2022.11.12
お金の話
家づくり
マニアックな話

こどもエコすまい支援事業 という新しい住宅関連補助金

代表|花坂雅之



ということで、

名称を変えて、

こどもみらい住宅支援事業

から

こどもエコすまい支援事業へ!


と、無事、事業が継続されました。。。


あわてて、こどもみらい住宅支援事業の

締日なんで、早く契約しましょう!って、


言われた方、

そして、

それを逃してしまった方、


安心してください。

また、始まりましたよ!!!


って、ことで、

これも活用してまいりましょう!


補助金は、いつやってくるか?

いついなくなるか?

わからないんで、要チェックです。



で、僕のところで利用している

グリーン化事業の補助額のほうが、

工務店で建てる方には、メリットがあるので、

現在は、グリーン化事業を主軸に案内させて

いただいてますが、申請タイミング、

建てるタイミングが合わないときは、

こちらの事業の利用も検討に入れも

良いのではないでしょうか?



ハードルは、すごい簡単なんで、

だれでも貰えるでしょう!って、

感じですが、、、


この補助金をもらえないくらいの

住まいは、辞めた方が良いと

判断しても良いと思います。


そう、断熱性のはよくない家って、

感じで、認識しても良いと思います。


僕のところの一番ベーシックな企画住宅仕様でも

この性能値は、楽にクリアしちゃうので、、、


と、言うことで、新しい補助金!




って感じで、補正予算通ってれば、


使える補助金となっております。


通ったはず。。。



ということで、アンテナは高く張りましょう!って


お話でした。



そうそう、

補助金は、ダブってもらえないこともあるんで、

要注意ですよ!



んでは、

バイチャ!