ブログ一覧

2019.12.05
お金の話
家づくり

どうして家の話を聞きに行くと、勤め先とか?聞いてくるの?本当に、本当に年収聞かないの!?

代表|花坂雅之
ほんとうです。ちょっぴり嘘ついてました。。。すっきりしました。。。嘘ではないんですが、基本、年収は聞きません。でも、聞く
2019.12.04
お金の話
家づくり

住宅を買いに行くと、どうしてすぐ年収を聞きたがるの?

代表|花坂雅之
年収っていかほどですか?って、住宅を見に行ったりするとすぐに聞かれたりします。っていうか?かなりの高確率で聞かれます。な
2019.12.03
お金の話
家づくり

太陽光発電って、本当は、何キロ載せればいいの?その2!

代表|花坂雅之
でもって、パネルとパワコンの選定の話ですが、、、パワコンは、設置条件や保証条件により、メーカー公称容量よりも少し負荷を
2019.12.02
お金の話
家づくり

太陽光発電って、本当は、何キロ載せればいいの?

代表|花坂雅之
営業さんが進めるから、太陽光パネルを載せる!なんか、ZEH(ゼッチ)ゼロエネルギーハウスって聞くから、乗せた方が良いのか
2019.11.26
家づくり

みんな家づくりは、いつまでに考えて動きはじめてるのかな?

代表|花坂雅之
2019.11.20
日常

フィルターなしにお伝えしたい!久しぶりにwebを自分で作っています。

代表|花坂雅之
東京に来ております。ブログって、アメブロ以来久しぶりに触ってる気がします。。。設計屋さんは何でもするの?って感じですが、
2019.11.16
家づくり

勉強会ってどんな話が聞けるのかな?

代表|花坂雅之
家づくりのプロとして、責任ある説明を行っています。言えづくりを始めた瞬間、必ずぶつかる問題が土地探しです。普通の人にとっ