代表|花坂雅之

2022.03.03
日常
マニアックな話

ブログのゴーストライターどこに依頼してるんですか?って、さぁ!

代表|花坂雅之
って、ゴーストライターお願いできるなら、、、お願いしたいって!!!ねぇ~”どこに頼むと書いてくれるんですか?”って、とい
2022.03.01
日常
家づくり
マニアックな話

土地も探してもらえますか?

代表|花坂雅之
土地からも探します!はい、探します。提携の不動産屋さんと一緒に、希望エリアで探します!合わせて、建物の見積も同時に進めて
2022.02.24
家づくり
マニアックな話

シングルマザー家を買う!って、、、

代表|花坂雅之
シングルマザー家を買う!って、、、相談を6件ほどいただきまして、、、今は、少し冷静になられた方が良いですよ。。。って、お
2022.02.21
お金の話
家づくり
マニアックな話

それでも家が欲しい!って、相談が多数寄せられてます。どうする!?

代表|花坂雅之
これくらいで、家建てれますか!?って、お話が、多くて、、、なんか、土地も値がりして、ウッドショックと原油高、金属不足、フ
2022.02.10
家づくり
マニアックな話

ウッドショックだけじゃないショック連続の住宅業界です。

代表|花坂雅之
相談を受けていると、、、つい書き込み忘れてしまいます。。。で、昨今のウッドショック対応は、どうしようもないことは、何度も
2022.01.21
お金の話
家づくり
マニアックな話

ウッドショックでも、たくさんの資料請求お問合せありがとうございます。

代表|花坂雅之
ウッドショックでも、たくさんの資料請求お問合せありがとうございます。何ですけど、、、今は、待ちですね!って、判断される方
2022.01.16
家づくり
マニアックな話

ウッドショックの展望 令和4年1月版

代表|花坂雅之
どうも、パズルハウス株式会社の花坂です。しばらく、潜んでいたわけではなく、めちゃくちゃ忙しくて、どうにもならない年末年始
2021.11.27
お金の話
家づくり
マニアックな話

令和3年度グリーン化事業補助金が終わる!?

代表|花坂雅之
そうなんです。例年、残っていることが多い、グリーン化事業補助金ですが、、、今年は、ウッドショックの影響もあり、というか、
2021.11.24
家づくり
マニアックな話

トリプルガラスなのに結露するんです。って、お話!

代表|花坂雅之
ということで、トリプルガラスも結露するんです。。。自宅ネタなんですけど、初めて、外部結露するんだ!って、思ったんですけど
2021.11.13
日常
家づくり

中古住宅にします!って、ありだと思います。だって、土地無いんですよって、、、

代表|花坂雅之
土地無いんですよ~って、ずっと、そんな状況です。でも、極端に出ないエリアであれば、”中古も並行して検討してくださいね!”
2021.10.31
家づくり
マニアックな話

アレルギーがあるけど家づくり大丈夫かな?って、お話を、、、

代表|花坂雅之
て、話になりまして、、、自然塗料を気にされる方が来られるんですよ。。。という、メーカーさんの話が合って、、、僕のところは
2021.10.30
家づくり
マニアックな話

建売?ローコストビルダーと工務店ってどっちがいい?なんか、実態が見えてきましたよ!

代表|花坂雅之
永遠の課題というか?選択比較のテーマなんです。住宅を依頼する先を工務店にするか?ローコストビルダーにするか!やっぱり、建
2021.10.26
家づくり
マニアックな話

風水・家相気になってしまって、どうしたらいいんですか?、、、それは気になりますよね。。。

代表|花坂雅之
ということで、風水です。家相と風水は違うんですが、、、そう、風水気になり始めると、、、先に進まなくなってしまいます。。。
2021.10.20
日常
マニアックな話

家の鍵をなくしたらどうすればいい?

代表|花坂雅之
家の鍵をなくしました。。。正確には、展示棟の鍵をなくしてしまったんですけど、、、2階建ての展示棟の玄関のカギをなくしまし
2021.10.11
家づくり
マニアックな話

週末にいろいろとご質問受けまして、、、ブログで、まとめてました。許容応力度計算ほか

代表|花坂雅之
今週末は、いろいろと勉強されてる方と打ち合わせさせてもらいました。うまく伝えきれなかったこともあるんで、ブログに、書きこ
2021.10.03
お金の話
家づくり
マニアックな話

ウッドショックの問い合わせが多いので!10月速報

代表|花坂雅之
皆さん、相当気にしているようなので、、、そう、ウッドショックの現状です。まぁ、当初の予想通り、5月に最高値を記録した、海
2021.09.26
日常
家づくり
マニアックな話

1級建築士持ってても、資格試験にチャレンジしていくのって、シンドイです。。。

代表|花坂雅之
って、実は、一般的な建築士さんより、色んな資格持っている僕ですが、、、工務店として経営していくために、不足している資格や
2021.09.15
日常
家づくり

ユーチューブの先生から言われたこと、、、

代表|花坂雅之
ユーチューブの先生から言われたこと、、、を少し、トレースしてみてたんですけどどんなお客様からの問い合わせが多いですか?ん
2021.09.04
家づくり
マニアックな話

ハウスメーカーと工務店って どっちがいいの?

代表|花坂雅之
で、住宅購入する際に、雑誌やサイト等で、必ずと言っていいほど出てくる対立構図メーカーVS工務店でもね、ここって、もう少し
2021.08.29
お金の話
家づくり

概算費用出してください!はミスマッチの原因ですよ!

代表|花坂雅之
概算費用出してください!はミスマッチの原因ですよ!ってことは、家づくりのスタートで、大事にしてほしいところです。。。なん