日常

2020.09.04
日常
家づくり

真夏の床下エアコンの家って、どんな感じなの?

代表|花坂雅之
床下エアコンの家快適です!と、住んでいる自分の感想なのですが、是非、体験しに来てください。・・・掃除しますので、ちょっと
2020.07.14
日常
家づくり

せっかくだから、中みせて!なにあるの?って言われるので、、、

代表|花坂雅之
中身はですね~秘密の部分もありまして、、、ということは、一切なく、大きく、シリーズごとに使用する材料が展示してあります。
2020.07.12
日常
家づくり

パズルハウスのショールーム解りづらい!って、、、すみません。

代表|花坂雅之
ショールームやってるの?というお話もありますが、、、コロナ禍以降、事前申し込みがあったときにオープンします!って、ことに
2020.07.10
日常
家づくり
プラン集のお話

コロナ対応型住宅のプランとは?

代表|花坂雅之
ころなに対処する住まいってどんな住まいなんだろう?って、すこし、考えてみました。1.基本、家の中に持ち込まない。2.持ち
2020.06.15
日常
家づくり

プラン集のアップ状況のお知らせ!6/14まで

代表|花坂雅之
今週は、オファーのありました、山形市への施工条件の確認に行ったり、、、中間検査の対応したり、申請準備の行政との打ち合わせ
2020.06.07
日常
家づくり

プラン集のアップ状況のお知らせ!6/7日までの状況!

代表|花坂雅之
プラン集をアップしはじめまして、テストアップから、1カ月となりました。正式には、5/14~本番アップとなりましたが、テス
2020.06.07
日常

アゲアゲになる一つのきっかけ!?ピカピカバンパー!

代表|花坂雅之
と、思われるかもしれませんが、、、昨年までの、純正バンパーを辞めて、、、ピカピカのバンパーに付け替えて、、、気分を上げて
2020.05.23
日常

プラン集アップし始めて、1週間で、135プランアップしました。

代表|花坂雅之
パズルハウスの花坂です。仕事の合間に、プラン集をアップしております。現場や打合せ状況によって、アップできない日もあります
2020.05.19
お金の話
日常
家づくり

コロナを避けて家づくりは来年にすべきなのか?

代表|花坂雅之
とっても気になることですが、、、冷静に、判断していきましょう!コロナ禍の中で、家づくりは、来年にした方が良いのかな?と思
2020.05.17
イベント
日常
家づくり

え~こんなところに、ニホンカモシカが!

代表|花坂雅之
現場廻りから戻りの途中で、旧鳴瀬1中近くの吉田川を泳ぐ動物が・・・犬わざわざ泳ぐわけないし、、、と、車を止めてみたら、ニ
2020.05.13
日常
家づくり

コロナの影響が住宅業界にも影響しています!?

代表|花坂雅之
そうなんです。確かに、住宅業界にもコロナの影響があるんです。施工依頼している会社・・・僕の実家なんですが、、、メーカーさ
2020.05.01
日常

神社にお参りに行くもコロナの影響が、、、

代表|花坂雅之
月に一度、神社にお参りにいって、気持ちと行動の整理をしているんですが、、、ここにもコロナの影響が、、、そう!神社クローズ
2020.04.26
イベント
日常
家づくり

コロナ対策でビデオ通話でお打合せ!

代表|花坂雅之
コロナのために、対応いただけるお客様には、ビデオ通話しながらプランの打合せを提案しております。ZOOMとかもありますが、
2020.04.22
日常

コロナの影響が住宅業界にもダメージを与え始めました。。。

代表|花坂雅之
コロナの影響が住宅建築にも影響をおよぼし始めました。。。って、先月も言ってたんですが、業界的にも、工事のストップ!という
2020.04.11
イベント
日常
家づくり

コロナでも地鎮祭は行うべきなの?

代表|花坂雅之
”コロナウイルスの影響もあり、地鎮祭も自粛する方が良いのでしょうか?”と、ご質問を受けました。僕の解釈は、マストではない
2020.03.28
日常
家づくり

本日、富谷イオンは駐車場空きあります。

代表|花坂雅之
本日、3月28日もハウジングカウンターは、申し込みの方の対応をしております。コロナとは関係なく、申し込みの方午前午後各一
2020.03.21
日常

聖火到着記念ブルーインパルス!

代表|花坂雅之
パズルハウスの花坂です。ブルーインパルスの町東松島市に本社のある弊社ですが、聖火到着記念フライトって、言われて、いてもた
2020.03.15
日常
家づくり

令和2年度の住宅関係補助金の概要が見えてきました。

代表|花坂雅之
令和2年度の住宅関係というか、ZEH関係補助金のメニューが見えてきました。僕ら工務店が使いやすいのは、やはり、グリーン化
2020.03.12
日常
家づくり

ん~少し面倒になったなぁ!?建物の性能評価の設計!?その後!

代表|花坂雅之
ちわっ!と言いますか、その後どはまりまして、、、構造計算もしているわけです。宮城なので、地震がたくさん来るので、当然、耐
2020.03.10
イベント
日常
家づくり

少し、面倒になったかも!?建物の性能評価の設計!?

代表|花坂雅之
建物の性能評価の図面を書いているんですが、、、これまで使ってきた資料と、最新版のサッシの性能値が違うことが判明!”うぉ!