日常

2022.09.16
日常
家づくり

土地購入であまりしない方が良いことって!

代表|花坂雅之
土地購入であまりしない方が良いことって!土地購入からのお客様とお話してて、伝えれなかった事があって、後で、LINEしまし
2022.09.09
日常

住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その7

代表|花坂雅之
住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その7って、ぼくは、現場確認に午前中行って、チェックしたり、配送準備したりという
2022.09.07
日常
マニアックな話

住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その6

代表|花坂雅之
住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その6ん、、、商売とかの本しか読まないと思われると、、、困るんで、、、最近、んだ
2022.08.30
日常
家づくり
マニアックな話

ウッドショックではない、危機的状況とは、、!?

代表|花坂雅之
ウッドショックではない、危機的状況とは、、!?てね、、、僕が、2010年に、職人を育てるラストの年として3名の職方希望の
2022.08.26
日常
家づくり
マニアックな話

住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その5

代表|花坂雅之
住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その5おっさんたちのSNSといえば、そう、FBって、感じですよね。。。で、僕は、
2022.08.24
日常
家づくり

家づくりにどんな工具つかってるんですか?

代表|花坂雅之
最近購入した工具で、早めに買っとけばよかった!って、工具があったんです。。。ブロアーなんですけど、、、今まで、エアーダス
2022.08.19
日常
マニアックな話

住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その4

代表|花坂雅之
住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その4タイトル定まってきたかな???ということで、僕ら、住宅業界の”住宅営業さん
2022.08.17
日常
家づくり
マニアックな話

住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その3

代表|花坂雅之
住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その3シリーズ化しつつありますが、まだ、ネームが定まってないです。。。で、最近改
2022.08.09
日常
家づくり
マニアックな話

どんな本読んでるんですか!?その2

代表|花坂雅之
で、僕が読んでる本を少しまた紹介します。ぼくら、どういった情報発信をしたら、お客様の目に触れらるか?クリックいただけるが
2022.07.25
日常
家づくり
マニアックな話

それでも太陽光発電は、元を取れないって、言ううんかな?検証方法、、、

代表|花坂雅之
それでも太陽光発電は、元を取れないって、言ううんかな?検証方法、、、ということで、さあ、どのように検討したらいいのか?っ
2022.07.20
日常
マニアックな話

どんな本読んでるんですか?って言われるんで、、、vol.1

代表|花坂雅之
って、ご質問受けまして、、、最近は、あまり読んでないんです。。。実は、なんせ、老眼になっちゃって、、、時間ないのもあって
2022.07.18
日常
マニアックな話

エコキュート、エアコン不足って、どうなの?

代表|花坂雅之
エコキュート、エアコン不足って、どうなの?って、だいぶ騒がれてたじゃないですか?実際、僕のところも、3か月から半年待ちっ
2022.06.14
お金の話
日常
家づくり
マニアックな話

明細だせ!って、言うけれど、、、それ、コストアップになってますからね!

代表|花坂雅之
明細だせ!って、言うけれど、、、それ、コストアップになってますからね!なぜが?最近、個々の会社さんの明細に比べて、ここは
2022.06.09
お金の話
日常
家づくり
マニアックな話

ウッドショックっていうけれど、、、それ以外の値上がりラッシュ!って、、、

代表|花坂雅之
ウッドショックっていうけれど、、、それ以外の値上がりラッシュ!って、、、ねぇ!?もう、毎週なんで、いやになってしまう!価
2022.05.25
日常
家づくり
マニアックな話

ウッドショックの暗い話!

代表|花坂雅之
って、ねぇ。。。ウッドショックの暗い話!って、、、明るい話でもしましょう! まず、関東圏以外は、だいぶ、木材は充足感が
2022.05.09
日常
家づくり
マニアックな話

予算があわなくて、、、という相談が3.4件ありまして、、、

代表|花坂雅之
と、まぁ、、、連休中はそんな相談を受けながら、お見積り、プランニングをしてました。。。で、予算があわなくて、、、という相
2022.05.07
日常
家づくり
マニアックな話

皆さんゴールデンウィーク取れましたか???

代表|花坂雅之
今年も変わらず、、、やはり、ゴールデンウイークにはならず、、、たまりにたまった、お見積もりの再確認とご提案予定の土地の確
2022.04.27
日常
家づくり
マニアックな話

なーんか、時間なくて、、、

代表|花坂雅之
って、バタバタしているところに、お引渡し、プランニング、お見積り、着工、リフォーム現調って、、、お時間取れなくてすみませ
2022.04.13
日常
家づくり
マニアックな話

総額2000万で建てたい!って、相談への解答例です。。。

代表|花坂雅之
なかなか難しいんですけど、、、いつも相談には、こんな感じで、リアクション出しております。ちと、恥ずかしい。。。太字は、コ
2022.04.08
日常
家づくり
マニアックな話

市街化調整区域で家建てたいんですけどって、お話、、、

代表|花坂雅之
市街化調整区域で家建てたいんですけどって、お話、、、なんですけど、昨年も1件お引き渡しさせたいただきました。。。何だ!家