プラン集のお話

2023.11.03
プラン集のお話
マニアックな話

でね、、、プラン集のはなし、、、

代表|花坂雅之
で、プラン集は、もっと格好いい感じにしたいと、、、CGかっこよくしたいって、話と、内容を少しマイナーチェンジしたいと思っ
2023.10.31
プラン集のお話
マニアックな話

平屋プラン集の更新について

代表|花坂雅之
平屋プランの追加が遅れている件についてSNS上で平屋をはじめプラン集をアップしてきましたが、さすがに、もう少し見栄えの良
2023.03.31
プラン集のお話
マニアックな話

ローコストに建てるには!?|1級建築士がポイントをご紹介します。

代表|花坂雅之
で、ローコストに徹するならって、お話なんですが、、、ローコストに徹するなら、プラン集の中から選んで、プラン的には何も調整
2023.02.22
日常
プラン集のお話
マニアックな話

ローコストな家の建て方|知りたいですか?

代表|花坂雅之
ローコストな家!って、ことし、やたらと、多いんです。この質問が、、、僕のところ、ウッドショック以降、都度見積もりで対応さ
2022.09.20
日常
家づくり
プラン集のお話

住宅屋さんは、どんな本読んでるんですか?その8

代表|花坂雅之
どうなんでしょう?何回かUPしている。どんな情報を仕入れているか?どんな本読んでるか?って、ブログ、気になる方いらっしゃ
2022.06.21
プラン集のお話

プラン集どうなってんの?って、、、ごめんなさい。。。

代表|花坂雅之
プラン集どうなってんの?って、、、ごめんなさい。。。めちゃくちゃ忙しくて、、、ブログもかく時間なくて、、、で、データはあ
2021.08.21
家づくり
プラン集のお話
マニアックな話

ウォークインホームを導入してみてわかったこと!|アーキトレンドに追加で導入しました

代表|花坂雅之
でね!僕のところは、ずーっとアーキトレンド使ってきました。。。本当、15年くらいかな???ずーっと、アーキトレンド一筋で
2021.08.06
家づくり
プラン集のお話
マニアックな話

住宅価格での比較について|ローコスト住宅|超ローコスト住宅

代表|花坂雅之
まぁまぁ、、、これも最近多いんで、本当に、お金だけじゃなくて、健康に暮らせる住まいを手に入れられないんですよ!って、お話
2021.07.08
家づくり
プラン集のお話
マニアックな話

ローコスト 平屋に太陽光発電載せたい

代表|花坂雅之
ボツ プランからのお話です。ローコスト系平屋に、太陽光載せたいんですけど、、、良いですよ~屋根は基本、寄棟なんですけど、
2021.06.30
お金の話
家づくり
プラン集のお話

もったいないプラン No3 は、戸建て賃貸

代表|花坂雅之
もったいないプラン No3 は、戸建て賃貸!?ご好評いただいている 戸建て賃貸プランです。銀行さんからの借り入れの際、自
2021.06.27
家づくり
プラン集のお話

もったいないプラン No2

代表|花坂雅之
No2は、5LDKのプランです。2階センターの6畳間をパスして、吹き抜けを作って、床下エアコンでの全館暖房!っていうのも
2021.06.25
家づくり
プラン集のお話

もったいないプラン No1 スタート!?

代表|花坂雅之
もったいないプラン No1 スタート!?ボツ プランというと、なんかかわいそうなんで、もったいプランという事で、再スター
2021.06.22
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO10 4LDKです。 ウッドショックに負けない!

代表|花坂雅之
ウッドショックに負けない!って、価格アップを最小限にするためには?そう、打ち合わせ回数を減らすための、企画プランのさらな
2021.06.19
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO9 3LDKです。

代表|花坂雅之
もったいない ボツプラン紹介NO9 3LDKです。僕は、南側窓のところに、スケルトン階段 ドン!みたいなプランは、あまり
2021.06.17
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO8 5LDKです。

代表|花坂雅之
もったいない ボツプラン紹介NO8 5LDKです。各室独立近い形で、ライフスタイルの変化がすくない形で床下エアコンをつけ
2021.06.13
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO7 5LDKです。

代表|花坂雅之
もったいない ボツプラン紹介NO7 3LDKです。採用プラン前の途中図面ですが、もったいないので、アップしました。間口が
2021.06.12
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO6 5LDKです。

代表|花坂雅之
もったいない ボツプラン紹介NO6 5LDKですが、敷地が、奥行きがある感じの分割された土地に、5LDKで、同居可能なプ
2021.06.07
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO5 平屋です。

代表|花坂雅之
もったいない ボツプラン紹介NO5 平屋です。という事で、平屋のボツプランです。1LDKに二人で住むミニマムだけど、個人
2021.06.02
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO4 仙台 宮城で伝統的なプランです。

代表|花坂雅之
もったいないボツプランNo4・・・伝統的なプラン!?今回のプランは、年配のお父さんのイメージを伝えるために、作ったプラン
2021.05.31
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO3

代表|花坂雅之
もったいない ボツプラン紹介 NO3ボツプランたくさんあるんで、ついに、ナンバリング開始!?で、今回は、平屋の打ち合わせ