2022.11.28
日常
マニアックな話

なんで、アマゾン(amazon)の画像を使ってんですか?

代表|花坂雅之


素朴な疑問って、話が来たんです。


なんで、amazonさんの画像使うの?って、


それは、いろいろと面倒くさいからです。



本にしても、その他商品についても、


表紙や画像をアップするのに、

関係各所了承を得たうえでしか、

本当は、UPすることができない。


って、知ってますよね。。。


意外と建材・住宅設備メーカーさんのお勧めとかを

アップしてないのは、営業さん通して

了解もらってるけど、正式に、契約というか、

了承をもらえないからなんです。

・・・何かあったら、面倒なんで、、、

  ここね、担当さん早く整備してほしい!



そう、amazonさんの画像そして、リンクを

使わせていただいているのは、

単純に、そんな面倒なことを外せて、

著者などのために、少しはなってるかな?

って、、、



アフェリエイト?

そんなん、僕のブログ見て買ってくれる人なんて、

ほぼいないと思うんで、

まるっきりあてになんかしていません。


人気ブロガーならともかくさぁ、、、



ということで、


amazonさんの画像をありがたく使わせていただいて

いる次第です。



震災前から断熱性能を勉強しだして、

いろんなところに見に行ったり、

聞きに行ったり、資格とったり、

その方々は、どんな情報を発信していたか?

書籍出していれば関連含めて書籍を

購入して勉強してきたんで、


少しでも、参考になればなぁと思っています。




ということで、



アマゾンさんの画像リンクを

はらしていただいてるのは、


面倒なのは嫌だな~

という基本コンセプトにのっとって、

使わせていただいております。




んでは、


バイチャ!