2022.08.01
お金の話
家づくり
マニアックな話

フラット35S 金利Aプラン を予定している方へ!

代表|花坂雅之

フラット35S 金利Aプラン を予定している方へ!



2022年10月以降、内容が変わります!

2022年10月借入申込受付分から、

住宅の性能や長く住んでいくための配慮の状況等に

応じて金利の引下げ幅及び引下げ期間が変わります。


これまで、だいぶ楽に、金利優遇を受けて

これましたが、少し状況が変わります。


ZEHプランは、要求項目ZEH認定取得なんですが、、、


Aプランは、

省エネルギー性:断熱等級5 一時エネ等級6

耐震性:耐震等級3

バリアフリー性:高齢者配慮等級4以上

耐久性・可変性:長期優良住宅

となるんですけど、、、


最終的に金利軽減は、組み合わせで決まるので、

組み合わせ表で見るように、

一番、優遇を受けれるのが、

ZEHでかつ、長期優良住宅であること!だと、

満タンになるんですけど、、、


地域連携型か移住型を選んで、、、となりますが、

市町村によって、内容変わるんで、、、


僕らが安全に提案できるのが、

ZEH+長期優良住宅で、優遇最大に!


という事になりそうです。


できれば、 5年とか10年とかの

優遇じゃなく、最長で行きたいですよね。。。


あっ!僕のところは、金利優遇のためにご負担にならない

スペシャルメニューをご用意しております。



実際には、Aプラン使って

耐震性もしくは、省エネルギー性で☆二つ

長期優良住宅で、☆一つ


これに、地域連携加算だと思いますけど、、、


組み合わせとにらめっこか?ZEHか?

になるでしょう!



でもって、



あっ!


長くなったんで、一旦、終了します。



断熱性とかの話あとでしますね。。




んでは、いぎなり急にバイチャ!