2022.07.20
日常
マニアックな話

どんな本読んでるんですか?って言われるんで、、、vol.1

代表|花坂雅之

って、ご質問受けまして、、、


最近は、あまり読んでないんです。。。

実は、なんせ、老眼になっちゃって、、、



時間ないのもあって、、

読んでも斜め読みしかできなくて、、、



ぼく、

昔、

教授に、

そこにあるという事が大事!

って、言われて、津波で流されなかったら、

相当の蔵書があったと思います。。。


めちゃくちゃ本にお金を掛けてましたから、、、


基本、僕の記憶容量が多くないから、

早めに、上書きしていくんです。


なんで、あの資料は、この本のここいらに

書いてあったな!って、感じで、

身体で覚えてることが多かったです。


なんで、現在も、斜め読みしちゃう癖

が抜けないくて、、、


で、資料が無くなっちゃう、、、整理されちゃうと


その時点で、判んなくなっちゃったりします。。。

とほほ、、、なところです。



で、たくさんインプットするから、深堀したいときは、

その本、資料を再度読み直すんで、、、


頭の中に残るのは、キーセンテンスが残る感じです。



で、その、どんな本読んでるか?

気になるみたいなんで、独立してから

再度購入したりした本を少し、というか結構

紹介していきたいと思います。



住宅を建てる際の参考にしたもの


販促や趣味(車)等の本をチラチラ

紹介しますので、興味ある方は、

〇マゾンさんのレビューを参考にして見てください。






という事で、、、


手元にあったのが、

漫画本で、、、



これ!


住まいを求めるってどういうことか、

わかりやすい本ないかな?

と思って、購入してみました。。。


資金計画や土地選定って難しい本ばっかりですが、

なんせ漫画なんで、読みやすかったですよ!



と、こんな感じで、感想をちょびっと書いて

ご紹介という事で、良いですかね?


ご質問された、皆さま、、、




という事で、



プラン集と合わせましたこちらも

アップしていきたいと思います。




んでは、

バイチャ!