2022.06.21
プラン集のお話

プラン集どうなってんの?って、、、ごめんなさい。。。

代表|花坂雅之

プラン集どうなってんの?って、、、ごめんなさい。。。

プラン集どうなってんの?って、、、


ごめんなさい。。。


めちゃくちゃ忙しくて、、、



ブログもかく時間なくて、、、



で、データはあるんだけど、、、


システム上、JPGにしてアップしないといけなくて、、、


出来れば、PDFで、ダウンロードできるようにしたいと思っていて、


なかなか、できないでいる状況です。。。


CADソフトも少し変えてアップしたい。。。


ということは、全部書き直しなんで、、、

そんな時間もとれないしって、


ジレンマに陥っていたり、


ウッドショック、オイルショック、半導体ショック、ロシアショック

と、たて続きに対応しないといけないし、


建物の断熱基準も上位グレード出てきて、、

あっ!ここは、クリアしてるんですけど、、、


断熱設計のルールが変わる!って、言われたたのに、

最終的に、ダブルスタンダードになってるし、、、


忙しいほかに、対応することいっぱいで、、、



これも、固定費を増やさないで、

コストメリットを出すために、

自分でできることは、自分でやろう!って、

決めてスタートした会社なんで、、、

この考えを改めないといけないタイミングに

なってしまったんだと、、、

思っております。。。はい。。。





ということで、

今年は、7月以降ほぼ毎月着工していきます。。。


小さければいいんですけど、

1棟1棟、結構ボリュームあるんで、

施工方法も変えて対応(設計も変えて)

・・・ここも、ルーティンから変わって、、、


設計やさんとして楽しいけど、

現場員としては、大変、

仕入れ担当としては、価格が怖い!


そして、新規事業と、、、



プラン集を上げてない言い訳ばかりですが、




プランはたくさんあるんで、

アップを心がけていきたいと思います。。。





ということで、

言い訳に付き合っていただいて

ありがとうございました。


んでは、

バイチャ!