2022.04.27
日常
家づくり
マニアックな話

なーんか、時間なくて、、、

代表|花坂雅之

なーんか、時間なくて、、、



って、バタバタしているところに、


お引渡し、プランニング、お見積り、着工、リフォーム現調って、、、



お時間取れなくてすみません。


ご迷惑をおかけしてります。。。



で、、、リフォームのお見積りは少し遠慮させて

いただこうかと思っております。。。


なぜ?


無理して、受けたこともあったんですけど、、、


新築と違って、日々状況が変わるリフォーム現場は、

進捗日程で管理日を決めることができなくて、

ほぼ、毎日、午前午後、確認しないと、

施工性が悪くて、施工方法を変更とか、

仕上げ材外したら、下地にカビが出てたり、

予算がなくて、仕上げだけのお色直しの予定を

変更しない理由の立ち合い説明とか、、、


ちょっと時間がとられすぎてしまって、

新築現場に影響が出てきてしまうんで、、、


新築現場ほかに、プランニングの時間も消費されて

しまうし、現調もできないしって、

だいぶ、反省しているので、

いったん、リフォームをお受けするのは、

ちょっとお休みさせていただきます。


というお願いでした。。。




リフォームに、いろんなところ気にしちゃう設計監理者が

確認に行ってしまうと、どうしても、、、

しっかりリフォームしたい人向けですけど、、、





ということで、


んではバイちゃ!