2022.04.23
お金の話
家づくり
マニアックな話

24㎜の厚合板を500枚買ったよ!買う?って、、、

代表|花坂雅之

24㎜の厚合板を500枚買ったよ!買う?って、、、


って、お話が来てまして、、、


どう?買ってる?って、、、



まぁ、ある程度はストックしてますよ。。。



12㎜のラーチ合板が2300~2500円になってるんで、、、

24㎜って、単純に倍ですからね。。。


そうはいっても、これに、運賃と倉庫がなければ、倉庫代

そして、プレカット工場からの直送じゃないんで、、、


自社倉庫からの運賃が必要がさらに必要になるんで、、、


まぁ、僕は自分で現場行くついでに運ぶんで、いいんですけど、、、

ただ、腰痛くなるし、タイミング悪いと運べないし、、、


これから、さらに上がるからさぁ~というけど、、、

・・・すでになぜか?は発信済みですね。。。

限界はあるんで、、、



ということで、



同業者間でもこんな話が回るご時世なんで、、、


県をまたいで、業者間で融通する機会も増えていく

んだろうなぁ~というお話でした。。。




僕のところ小さい会社なんで、

1000枚もあれば、ある程度安心して受注できるんで、、、


余裕代は融通に回し合って連携して、

ウクライナ発ウッドショックを乗り越えて、

住まいづくりを進めていきましょう!





んでは、バイちゃ!