2020.02.28
お金の話
日常
家づくり

厚生労働省さんからも、住まいづくりと健康の記事出てました。

代表|花坂雅之

厚生労働省さんからも、住まいづくりと健康の記事出てました。

インフルエンザに罹ってしまった僕ですが、
自宅からどこにも出れなくて、
なかなか体力戻らなくて、
色々とネット見てたんですが、
こんな記事も出てました。

日本サスティナブル建築協会さんが出してるんですが、

国土交通省と厚生労働省のバックアップされたた事業の
成果報告ということなんです。


そう、断熱性能が良いと!


① ヒートショックの防止になる
② 高血圧の防止になる
③ 循環器疾患の予防になる
④ 熱中症の予防になる
⑤ 身体活動の活性化になる


と良いことばかりなんです!


って、押し売りみたいですが、
わかっている人は、何度も聞いていると思いますが、
いまだに、軽視している方も多いので、
新しいデータからまとめられているので、一読してみてください。


僕ら的には、エリアの断熱性よりもっと上に行った方が、
より、冬でも活発に動けるようになるので、
健康寿命も延びて、いいのになぁ!って思っちゃいますが、

どこまで、性能上げるんだ!?どうすんだ!?って
いう話は、個別にご相談ください。

オーナーさん一人一人に合わせた提案をいたします。

コスト!って大事なファクターもありますし、、、
家を買えなったらまた、一大事なので、
ご要望をおつたえください。。。


でも、断熱性能は大事です。

どうでしょう見えますかね?

こちらは、2ページなので、DLしやすいと思います。
http://www.jsbc.or.jp/document/files/202002_house_health_leaf.pdf


この辺り、気になりましたら、是非、相談会勉強会に足を運んでみて下さい。



んでは、バイチャ!