2020.02.22
日常

インフルエンザって、やっぱりしんどいですよね!?コロナか!って、、、みんな離れ行くし、、、

代表|花坂雅之

コロナか!って、、、みんな離れ行くし、、、

コロナか!って、、、


確かに、札幌の会議に出席しました。。。
でも、すぐに帰ってきて、仕事してました。。。


2・3日したら、頭痛くて、咳止まらなくなって、
熱が上がって、、、気管支苦しいし、、、
ウァー!コロナの初期症状じゃん!

って、当然なりますよね、このタイミングですから、、、

で!今回取った手順はこうです。。。


① 県の相談窓口に症状と最近の動き(接触可能性)を相談
② 診察先を紹介・・・結果として、かかりつけのお医者さんと調整してください。
           となりました。。。

③ かかりつけ医に連絡・・・症状等伝える
   今年も予防接種受けたのになぁ!って思いながら、、、
   来ても良いよって、返事もらうまで、結構時間がかかったような気がしています。。。
④ 時間の調整・到着時の連絡
⑤ 看護師さんが来て、車に乗ったままで、インフルエンザ検査キットでチェック!

この間・・・ドキドキしてます。。。さすがに、ここからどっかにいけって言われたら、どうしよう?

⑥ インフルエンザA型ですねって、言われてほっとするみたいな経過をたどりました。

もし、コロナだったら、仕事たぶん3週間はできないなぁ?とか、、、

PC病室持ち込んでも良いのかなぁ?とか、、、

最低スマホは持ち込んでも良いよね?とか、、、

だめだったら、かなりやばいなぁ?とか、、、



ということで、普通のインフルエンザA形でした。。。

お薬があっても、しばらくぶりに罹患すると、
こんなにしんどいだっけ!?と思うくらいしんどかったです。



コロナだったら、どうしよう!?って

思っていたら、

こんなデータがweb上にありました。


建物性能が上がると、健康に関するメリットがたくさんあるのは、

皆さん承知だと思いますが、

こんな感じで、感染リスクも減るみたいです。


ぼーっとしながらだったので、

どこのサイトか?忘れてしまいました。

ごめんなさい。




僕がおすすめする住まいは断熱性能高めていますが、

面白いデータだと思うのと、

札幌で寝るときもう少し室温あげておけば

良かったと反省もしております。。。




んでは、バイチャ!


体力は、、なかなか戻んないですね~