2022.03.24
日常
家づくり
マニアックな話

ブログ見てます!って、いわれても、、、の続きがあって、、、

代表|花坂雅之

ブログ見てます!って、いわれても、、、の続きがあって、、、

でね!


続きがあって、、、


一体、いつもどんな本読んでるですか!?って、、、


ぼくは、最近老眼になったみたいで、、、


レーシック後、約10年、、、近視にもどるかな?

と思いきや、老眼になってしまいました。


で、audibleで運転中雑学をインプットしています。


って、拍子抜けですよね。。。


で、1冊だけ本をお渡ししました。。。


これって、たぶん、今の家づくりに悩んでる

人たちにとって、近道になる本じゃないか!?って


ことで、お渡ししました。


何冊かあるんで、気になる方は、

LINE友達にになって、

その本ちょうだい!って、

言ってください。。。


あまり、手を伸ばしたくないかもしれない

本のタイトルで、同じ工務店さんたちが

書いた本なんですけど、これが上手くまとまってて、

僕は気に入っています。。。


そうそう断熱性能についても書いてありますね。。。


で、もう一回、実際にどれくらい本を読みます?って、

いうので、、、言わなかったけど、ここで言っちゃいます。


建築系の雑誌は、4・5冊ですかね。。。

本は、たぶん10冊前後

その他は、ヤンマガとヤンジャンと自動車雑誌少々

出張が無いからしばらく女性誌を見てない。。。

・・・おじさんがエロい感覚で見るように思うでしょ???


じつは、色のトレンドやお洒落なお店などをみています。

ここは、男性誌よりも女性誌の方が良いですよね。。。


だったら、インスタで良いじゃんって、なりますが、

おじさんは、学生の時教授から言われた思い出があって、


資料が手元にある。という安心感で、本をストックしている。と、

ぼくも、実際は、熟読は気になる部分だけですけど、

ヒントになることは、ストックしておきたい

アナログ派のおじさんです。

・・・データ化して、どこ行ったか?

  わからなくなるものおじさんです。



ちなみに、スマホ変える時って、

すごくビビりませんか?

色んなデータあるし、、、

毎回容量がどんどんアップして、

アップルさんグーグルさんの容量も増えて、

餌食と化してます。。。



ということで、


どんな本、どれくらい読んでるの?って

お話でした。



そうそう、津波で流されたから、

結構な蔵書が無くなって、、、

思えば、、、、まぁ、今があるんで、

無いものは頭の引き出しにあると思いたい。。。



ということで、

んでは、バイチャ!