2022.03.11
日常
家づくり
マニアックな話

最近のマイブーム

代表|花坂雅之

最近のマイブーム

たいしたことのある報告というか


マイブームです。。。


約20年ぶりに、CADソフト追加しました。

これからも、続々導入していきます。。。


って、今、新しいCADソフトにはまっています。。。



よくあるプレゼン主軸のソフトを導入して、

地道に、練習の日々でございます。


まだ、ヒアリングしながら、プランを描くほどの

習熟度ではないんですが、そう、僕も再度新しいソフト

で学び始めました。。。


これまで使い倒していた、こちら、、、、


アーキトレンドですが、


申請・構造・性能といった設計主軸の僕としては、

これほど使い慣れたものはなかったんですが、


実は、少し次の展開を模索してまして、



プレゼンの強いソフトの増強を図って、

マイブーム真っただ中におります。。。


まだ、まだ、オンタイムでのプラン作成には対応

出来ませんが、いずれ、ウォークインでプレゼンしたいと

思っております。。。


ほんとは、ウォークインホーム使いこなせる方を募集したいところ

なんで、僕のところに興味のある方は、連絡ください。


ただ、どうしても、ソフトの都合上在宅ワークには向かないみたいで、

出社していただかないと、いけないのが難点でした。。。


合わせて、もう一つ、触り始めているのが、lumionでして、

これも、PCの性能高くないとスムーズに動かなくて、、、

在宅にお貸しするには、ちょっと高額PCなので、、、


あと、今年のうちに、ホームズ君も導入したいなぁと思っております。


ということで、現場行ってる場合じゃなくて、、、

ある程度自分で使えるようにならないと、

社員さん(募集しようかな?)が作ったあとに、微調整したくなるんで、

覚えなくちゃ!って、思いながら、

使い慣れた、アーキトレンドに頼ってしまうくらい、

プラン出し多くて、、、


そうそう、ブログ書いてるばあいじゃなくて、、、



んでは、バイチャ!


52になっても、日々是精進???

 yes i can do it!