2020.02.11
日常

何で、名刺何種類も持ってるんですか?

代表|花坂雅之

確かに持っています。名刺を複数!

でも、決してまやかしではないです。

名刺の種類、
確かに、複数持っております。

実際に、使い分けしております。。。

なに?つかいわけ!?

悪いことに使ってはいないです。
はい!

というのも、、、

パズルハウス・・・これ、私、代表の住宅会社です。

花坂ハウス工業・・・これ、僕の実家(家業)の工務店です。

   まぁ、ここの取締役もしております。

雅 建築設計室・・・これ、僕の設計事務所です。
   他社さんの図面も書くので、名前特殊なんで、
   嫌がる工務店さんもいらっしゃるので、配慮しております。

TIKサービス・・・これ、あるメーカーさんのアフター工事店です。
   ここも、僕が面倒見ております。

風水建築士・・・これは、風水のコンサルタントもしております。
   駆け出しなんで、優しくお願いします。

そうそう、
ハウジングカウンターの名刺もございます。。。


まぁ、よく確認されることがありますので、
その辺を紹介しますね。。。


”僕の会社と花坂ハウス工業の違いは何?”

それは、
パズルハウスは、メーカーさんビルダーさんのように、
直接職人を雇用していないんです。
監理はぼく、工事は外注というスタイルです。

一方、
花坂ハウス工業は、自社職人で直接施工をする会社です。
設計監理は、僕の会社がメインで請け負います。
大工さんに直接お願いしたい!
という方は、こちらが良いかもです。

僕の会社の第1位の外注施工先は、
花坂ハウスとなっております。
・・・これまでの断熱などの施工ノウハウが大事なので、、、
ここが、キャパ一杯の時は、、、
これまで、ごめんなさいって、言ってきました。。。

でも、手伝ってもらってきた従兄など大工さんもいるので、
施工依頼先をすこし広げたり、いろんな取り組みを
していくために、そして、少し自由になるために、
僕の会社ある感じです。

ということをいつも説明してから、
すまいづくりのお話に入って行きます。


なんか?変な仕事をするために、
名刺を複数持っているわけではございません。

いろんな取り組みをしている。

というお話でした。。。




んでは、バイチャ!