2021.06.02
家づくり
プラン集のお話

もったいない ボツプラン紹介NO4 仙台 宮城で伝統的なプランです。

代表|花坂雅之

もったいないボツプランNo4・・・伝統的なプラン!?


今回のプランは、

年配のお父さんのイメージを伝えるために、

作ったプランです。。。


結果、このプランにはならなかったんですが、

ある程度年配の方、田舎の家のイメージを共有するために

作製したプランです。


バブル期までの家のプランって、

こんなイメージのプランがたたき台になって、

大きくしたり、小さくしたりな、ことが多かったと思います。



逆に、今、これを作ってくれと言われたら、、、

できる大工が激減してて、

最後のチャンスかもしれません。


だって、木取り、墨付け、加工って、

手刻みで対応できない職方がほとんどですからね。。。


僕んところは、対応できる職人さん

頼めるんで、大丈夫ですけど、、、




という事で、


宮城、仙台で伝統的なプランを紹介してみました。。。


こんなプランもササっと書いちゃいますんで、

ご用命くださいね。。。




んでは、バイチャ!