2019.12.05
お金の話
家づくり

どうして家の話を聞きに行くと、勤め先とか?聞いてくるの?本当に、本当に年収聞かないの!?

代表|花坂雅之

どうして家の話を聞きに行くと、勤め先とか?聞いてくるの?本当に、本当に年収聞かないの!?

本当に聞かないの!?

んとうです。

ちょっぴりついてました。。。


すっきりしました。。。
嘘ではないんですが、
基本、年収は聞きません。

でも、聞くときがあります。
なに!?

というのは、こんな質問をしたとき、
気になる方です。。。

少し、携帯電話等で、返済遅れたことある?
カードローンとか使ったことありますか?
公共料金で止められたことあります?
etcちょっとしたことが気になる方は、、、、、


ぶっちゃけ、良ければ、聞かせてください!って、

なったりします。

でもって、
ローンの具体的な話になると、、、

勤め先、職種により収入があっても、
借入可能額に変動がある。

って、話をしますので、
ぼくの職種は大丈夫なの?って、

気になる方には、勤め先や年収を聞いたりします。

また、自営業の扱いになっている場合や、
自営業者の方で、収入が少なくなってしまってる方

には、他のアドバイスや確認するポイントがあるので、
収入は逆に、包み隠さず話していただくことを
お願いしています。


ここで、作戦をミスすると、借入に影響が出てしまう
事があるためです。

イント!

自営の方は、色々聞かせてください。
実は、少し心当たりある方は、あらかじめお話しください。
家族に聞かれるとまずい方も事前にお聞かせください。

そう、少し不安のある方、自分の職種はどうなんだろう!?

と思う方は、事前にお話しください。。。


ということで、
基本ききませんが、
ちょっと、不安に思うことがあったら、
事前に個別で相談くださいませ。。。。


んでは、バイチャ!