2019.11.16
家づくり

勉強会ってどんな話が聞けるのかな?

代表|花坂雅之

勉強会ってどんな話が聞けるのかな?

注文住宅のプロとして、責任ある説明を心がけてます。

家づくりのプロとして、責任ある説明を行っています。

言えづくりを始めた瞬間、必ずぶつかる問題が土地探しです。

普通の人にとって、不動産の売買は馴染みが薄いですよね。。。
そのために、多くの方々は土地探しに消極的です。

家を建てる時に不向きな土地ってあるの?

どういう手順で土地って買ったらいいんだろう?

安心して頼める不動産屋さんて、どんな会社だろう?

この土地って、本当に買っていいのかなぁ?


そんな土地探しに関する不安や、
疑問を解消していただくために勉強会を開催しています。

また、土地を決める際には、実際に現地を見にいくことも大事です。
ただ、ただ見に行けばいいというものでもありません。
その土地の良し悪しを見分けるポイントを知った上で見に行かなければ
せっかく見に行くのに、無駄になってしまったり、
すんだ後に、失敗したと感じたりしてしまうためです。

そんなポイントを注文住宅のプロが説明しますし、
希望の方には、同行などして現地を確認アドバイスもしております。

勉強会のポイントの一部をしょうかいすると、
・土地探しは、何からはじめたらいいのか?
・土地を安く購入できる方法を、、、ちょっと仙台圏は売り手市場です。
・注文住宅のプロがみる土地のチェックポイントをが解ります。
 ・・・・・設計屋の立場からみると、無理そうな土地も素敵に見えることがります。
・良い土地と悪い土地の違いが分かるようになります。
 ・・・・・設計屋でどうか解消するか?できるか?もアドバイスしています。
・理想の土地を見つける方法とは?

といった内容ですが、
仙台圏については、どうしたら良いか?
エリアに合わせて、選択肢を説明しております。

新築だけじゃなく、中古リフォームや
注文戸建じゃなく、建売購入といった視点でも
おえるべきポイントを紹介しています。


職歴として以前公務員をしていて、
建築確認の審査をしていたので、土地に関するコンプライアンスには
ちょっとうるさいかもしれませんが、
間違いのないアドバイスを心がけております。


ということで、土地探しに迷ったら、
迷わず、勉強会・相談会に申し込みください。

ではまた、バイチャ!