2020.07.11
家づくり

担当さんは?って、言われます。床下エアコンの説明を・・・

代表|花坂雅之

床下エアコンの説明を・・・

そう!

床下エアコンの説明をしてくれる担当さんはどちら!?


って、言われるんですが、、、


私です。。。


パズルハウスのこと少し調べてる方は、
代表が一人で、初期の説明から工事まで、
一人で対応しているの知っているかと思いますが、、、


ということで、
難しい、床下エアコンのことや、住宅の断熱性能
各種断熱材とコスト・ネガティブなことの解消法
等など、説明させていただいております。


で、ちょっと、考えてみてほしいのですが、

僕ら、1級建築士でもなかなか、温熱環境については、
難しいと思っていて、住まい方まで、影響することも
あるので、一概に、”こうです!”っては、
言えなくて、


ロケーション・家族環境等などヒアリング
させていただいてからのご提案とさせていただいております。


ので、


そんなんは、こうですよ!って、言う営業さん等にあたったら、

その会社さんの設計さんに同席していただいて、

説明を聞いた方が良いと思いますよ!



そうなんです。

何故か?住宅業界は、建築士が直接お話しない
会社さんが圧倒的に多いんです。
・・・住宅を売るプロから、住まいを買う、、、

   ローンを売る金融機関から、融資をしてもらう、、、



なんで、パズルハウスは、

代表の建築士からのお話をダイレクトに

伝えたいんですよね~



お客様に合わせて、

設計・施工内容を変えていくんで、、、




ということで、


パズルハウスの担当さんは、

ハイ! 僕、花坂雅之(1級建築士・建築基準適合判定資格者(レア資格))です。


というお話でした。





んでは、バイチャ!