2020.07.03
家づくり
プラン集のお話

外観は同じなのに、プラン番号が違う!?わけとは、、、

代表|花坂雅之

外観は同じなのに、プラン番号が違う!?わけとは、、、そうこの外観で、3プラン

そうなんです。


参考のプランですが、


プランナンバー14~16番です。


何が違うか?


・階段の位置

・脱衣室へのアクセス方法

・2階トイレの有無

・1階トイレ位置

・2階各室の広さ・・・4.5帖でOK?6帖欲しい?寝室8帖にする?


といったポイントで、変わってきています。


基本の玄関位置・リビング・UB位置に変わりはないので、
南側のエレベーションに差が出てない。。。ということです。


僕らは、リフォームとかに伺うと、外から見て、

窓位置・その大きさ・ガラス種類などなどから、

おおよそのプランは描けてしまいます。。。


でも、パッと見た感じで、一方向からだけだと、

ここまでプランに変化があるか?

わからないですけど、、、


ということで、

同じ様な住まいだけど、

住み方、求めるものの違いによって、

プランはどんどん変わっていくという

参考プランでした。


僕は、リビング通って脱衣室はパスしたいかな?


家族構成、住み方によって、どうするか?

これを基にお話してみるのも良いですね。。。


そう、きっと、理想の住まいづくりに一歩近づけますよ!





んでは、バイチャ!