2020.06.21
家づくり
プラン集のお話

平屋 2LDK のプラン集を基にかっこよく!?してみたら!

代表|花坂雅之

プラン集を基にかっこよくしてみた!?

正確には、今時風にしてみたら!

プラン集の

E2LDKS0810-19.78-0015

このプランをベースに少しアレンジを加えてみました!


どんなアレンジを加えるか?


勝手な妄想です。


趣味のバイクを触りたいけど、
家族の手前、なかなか切り出せない!

”そう、子供たちも大きくなったから、
自転車が必要だ!
健康のためにも、家族でサイクリング!

・・・だけど、恰好良い自転車を
雨に濡らしたくないし、
ちゃんとメンテナンスもしたいんだよ!”


というストーリー、、、


やっぱり、

”ナチュラルに丈夫な寄棟”
も良いけど、太陽光も載せちゃいたい!


そうそう

”電気自動車ならお財布にも地球にも優しくて、
賢そうにみえるよ!”


外で、ウッドデッキ欲しいけど、
なんか理由ないと、、、付けれないし!



といった妄想をベースに、

アレンジしていきます。


で、少しアレンジしてみました。




まずは、駐車場を確保して、


工具とか見えなくするように、
物入も作っちゃいました!


屋根も、少しそれっぽくしたけど、、、

ん~

なんかまだ、やぼったい感じ?


それでもって、

ウッドデッキを追加して、

軒先を長くして、日差しをコントールして

ついでに、軒先は、ウッドデッキの先まで

のばしたから、少々の雨でも外で遊べるようにして、、、


PVも12.4kw程度は乗るんで、

過積載ギリギリでいけそうな容量に抑えられました。。。

とまあ、プラン集からの変更で、

もし、必要な室内空間が確保出来たら、

それをベースに、

やりたかったことを盛り込んでいくというのも

良いかな?と思います。


最終的には、東側の部屋もウッドデッキに出れるように

窓も変えたりしています。



ということで、


プラン集からのアレンジ依頼も受け付けております!





んでは、バイチャ!