2020.06.18
家づくり
プラン集のお話

プラン集アップの紹介!2階リビング 東玄関 2LDK 27坪の住まいです。

代表|花坂雅之

プランの紹介をしていきますね! 2階リビング 東玄関 2LDK 27坪の住まいです。

2階リビングの住まい!

東側玄関で、27坪のプランです。


パズルハウスの基本の大きさで、

6スパン*9スパンの約27坪となっております。


基本の大きさなんで、そんなに大きくないんですが、


小さい土地や細長い土地とかで、

家族が集まるリビングをメインに光を入れるために

2階に配置して、


お休みする部屋は、1階に置いて柔らかい光が入る

寝室を置いています。


これ、建築の学生が先生に言われたりするプランで、

今まで住んできた自分の経験から、2階に水廻りある

感覚の違いを取るために、指導されたりするんですよね!


ということで、ちょっとプランをチェックしてみてください


このスタイルのNGポイントは、

2階からの排水の音が、深夜とか

静かな時だと、遮音シートを使っても

どうしても気になるところです。


実際、2階水回りプランで多数提供していますが、

水廻りと主寝室が離れていないと、

吸音するためにグラスウール入れたりしても

気になってしまう点でしょうか?

・・・ここは、程度もありますが、

   感性になってきますので、、、



ということで、

4週間ぶりの826HOUSEプランのアップとなりました。


しばらくプラン数を増やすために平屋を主軸にアップしてきましたが、


これからはプランアップの紹介もしていきたいと思います。




んでは、バイチャ!