2024.06.19
日常

そうそう古物商始めました。。。

代表|花坂雅之


んでもって、


新規事業その2

というか、


許可自体は取得してたんですが、


業界的には、喜んでもらえるかな?


って、サービスをする会社を作りました。。。


収集運搬と同じ会社でする事業なんですが、、、



僕らの業界、

現場を優先するために、

少し余計に資材を現場に入れることがあります。


そう、現場の新品の処分材が出てしまいます。


これまで、ずっと、会社に持ち帰って、保管したり

してたんですが、モデルサイクルもあり、


不良在庫になってしまいことがあって、

さて、倉庫片付け!って、言うときに、

がっかりしてしまいます。。。


だって、お金払って捨てるだけなんで、、、


という、業界のがっかりを少なくするため、

有価物として、買取させていただこうという会社です。。。


その場現金か?

というのは、ご時世できないんですが、

そんな、少しでも現金化できれば助かるなぁ~

倉庫費用も浮くし、、、って、会社ほしくなかったですか?


そう、始めてしまいました。。。



そのあたりも、こんごHPできたら、紹介していきたいと思います。


まずは、なんだりかんだり、

している、1級建築士の花坂でした。



って、こんなことしてるから、

時間が無いんだろ!


って、ことではなく、


今まで、オープンにしてこなかったんですが、

少しでも現金化

倉庫費用の圧縮、

閉店のための整理に


お役に立てる会社になればと思っております。




ということで、


写真とは関係ないですが、

業界的にはほしかった会社作っちゃいました!



って、おはなし2でした。



んでゃ、バイちゃ!