2024.06.14
日常

産業廃棄物の収集運搬業務について

代表|花坂雅之


工事をしているとどうしても発生してしまう、


産業廃棄物って、どうされてますか?


まぁ、僕のところは、

市内の大手、県内でも大きな〇村土建さんにお願いします。

収集運搬と処分も、、、


で、新築工事だと、良いんですけど、、、


困ったのが、、、リフォーム工事で、土のう袋程度以上になると、

さすがに、発生場所で収集運搬をお願いしないといけなくなります。。。


で、困るのが、小規模リフォームの時、、、

2㎥のかごでは持て余すし、1トン袋でも邪魔になる。。。


ってなときに、依頼する会社作っちゃいました。

収集運搬だけね。。。



元請けが自ら収集運搬するのには、

許可もいらないんですが、


仕事ぎりぎりまで頑張って、少しのごみをどうするか?

微妙な量を回収してもらえてたら助かるな!って、


そんな小回り会社を作っちゃいました。


しばらくは、石巻エリアで動いていこうと思いますが、

石巻より、都市部の方が好まれるかな?

って、思っています。




もう少ししたら、屋号オープンにしますね。。。


まぁ、僕が車まますことが少なくなるんで、、、

キット少し楽になるはずと、信じています。




ということで、

新規で、収集運搬の会社立ち上げのお知らせでした。。。




んでは、バイちゃ!


多角化もくろむ


1級建築士の花坂でした。





んでね。。。