2023.05.19
日常
家づくり
マニアックな話

ただいま勉強中です!

代表|花坂雅之


勉強中です。。。




はい。。。



何を?


もう一度パッシブハウスにチャレンジしようかと、、、

いや、もう少しデザイン性を上げようと、、、


また、また、コストを何とかしようと、、、


まぁ、日々これ精進な感じです。



なんだ、つまんねぇなぁ~と、

思うかもしれませんが、

これ、本日の上場企業様との会話です。。。


そうそう、これも、

自社を立ち上げた時、
家業に戻ったときに誓ったことを


お話しておりまして、、、

結果、またまた、勉強する羽目になってしまったと、、、


そうそう、夢物語を現実に落とし込むにはどうしたらいいか?


アドバイスをくれ!って、、、


なんで、また、勉強再開というか、
説明できる位にブラッシュアップしなくちゃと、、、


ありがたい話です。


いろんなお仕事の声がけいただけること、、、





さて、さて、本当に、しばらく勉強に集中(まぁむり)

しないといけないので、睡眠時間を少し効率よくとろうと思います。


おじさんなので、早めに寝たくなったら、早く寝て、

頭がすっきりしたと思って、目が覚めたら、
真っ暗なお昼前で、、、あーぁとなりながら、


ひらめいたら、すぐに動けるように、ベットサイドにPC

を移動してきて、、、


てな、生活しないと、思ってた以上に頭柔らかくなくて、

各物件、オーナー様ごとに最適解を届けるために、

また勉強です。。。



会社新しく作ったから、産廃の収集運搬も再取得しないといけないし、

新しいこと始めたから、それを上手に回さないといけないし、

次のことしたいから、旬な情報を取り入れないといけないし、



まぁ、おじさんは今日も勉強に励みます。




移動中に眠くなったときは、
車止めて、休憩しながらね。。。



さてさて、今週は、福島、岩手またにかけ、

動き回っております。



デスクについて余裕がでたら、

書きますね。。。



その前に、進捗現場と新規プランニング・積算も頑張ります。




んでは、バイチャ!



そうそう、モデルハウスPJも動き出しました。

○○ホーム系の福祉案件も動き出しました。


本当、日々勉強でたのしいね!


急に、土浦いがね~って、いわれても、


いまは、動けないです。


ごめんなさい。


1級建築士の花坂でした。



そうそう、断熱等級7がどうした!って、

話多いけど、せっかくHEAT20の基準持ち込んだんだから、

地域補正して提供するのが、次のステップですからね!


少し前のブログ見てけろ!?



これで、エリア補正の表を上げた理由が判明したということです。。。



こんどこそ、バイチャ!


んでね。。。