2021.08.21
家づくり
プラン集のお話
マニアックな話

ウォークインホームを導入してみてわかったこと!|アーキトレンドに追加で導入しました

代表|花坂雅之

ウォークインホームを導入してみてわかったこと!|アーキトレンドに追加で導入しました。

でね!


僕のところは、ずーっとアーキトレンド使ってきました。。。


本当、15年くらいかな???ずーっと、

アーキトレンド一筋で、、、


でね、ふと思ったわけです。


設計(申請業務)では、アーキトレンドは使いやすくて、

打合せの際も、ヒアリングしながら、そのまま、アーキトレンドで

図面起こして、パースまで使い倒してたんです。


見積もりまで、フルで入ってるし、性能値のチェックもしやすくて、、、


本当に、ふと、思ったわけです。


業界的には、ウォークインホームの方が利用者多いかもしんないと、、、


特に営業プレゼンの世界だと、ウォークインホームの方が軽い感じで、、、

で、結局、導入してしまいました。。。



ウォークインホームの方がプレゼンするには操作感軽いな!?


っていのが、導入してみた結論です。。。


プロ向けだと、アーキトレンドが話しやすいんですが、


お客様目線だと、家具類のパーツも多いし、組み合わせれるし、

ウォークスルーも軽いし、キレイだし、、、


という事で、使い分け決定しました!


でも、気になるのが、実施図面でのチェック用に再度アーキトレンド

で、チェックしないといけないなぁ~と、、、


ウォークインホームでもできるんですけど、

ライセンス1本しかないし、アーキだと共有できる多いしで、、、


並行でしばらく使ってみて、体に覚えさせますので、

ウォークインホームの打合せの方が少し時間かかるかも

しれませんが、

お客様目線だと、確認もしやすいとおもうでの、

打合せの際は、ぎこちなかったり、

あれ?あれ?とか言ったりしても、大目に見てください。


まずくなったら、従来通りのアーキトレンドでの即興プラン

に変えますので、よろしくお願いします。



さて、覚えることいっぱいだなぁ~


ユーチューブもアップしたら良いじゃん!
しょっちゅう言われるんで、

アップしますと、、、宣言しちゃったんで、

50の手ならい、、、頑張ってみます。



そうそう、僕、50超えてしまいました。。。




んでは、バイチャ!