2020.05.13
日常
家づくり

コロナの影響が住宅業界にも影響しています!?

代表|花坂雅之

コロナの影響が住宅業界にもあるんですが、、、

そうなんです。


確かに、住宅業界にもコロナの影響があるんです。


施工依頼している会社・・・

僕の実家なんですが、、、

メーカーさんの協力業者ということもあって、


連休は、完全に連休という形になりました。


これまでは、工期の都合で、稼働してくれ!って

話が多かったんですが、コロナばかりは、、、


という、形で影響が出ているのは確かです。



でも、連休明けからは、各現場も稼働開始しております。



パズルハウスでも、4末~連休にかけては、お休み!

した日もありましたが、


3蜜にならないように現場を工夫し、

・・・外工事と中工事に分けて、移動する軽自動車も各自別に!


リフォーム現場・事務所新築の工事を行ってきました。


また、7日からは、

新築工事もスタートしております。

地盤改良工事に始まり、

現在は、基礎工事を行っております。


意外と、外工事の場合は、密になることも少なく、

紫外線も浴びれるので、稼働という形になっています。



6月になりましたら、新事務所のお披露目と

セルフビルド型事務所になっているので、


ここから先はご自分でお好きに!

って家づくりをしたい方は、参考になるのではないかな?


と、思っております。

工事途中じゃないよ!スケルトン事務所!

近々、完成しましたら、

報告させていただきたいと思います。


法22条地域内で、

隣地境界から1.2mくらいしか

離れてないロケーションですが、

このままで、OKな建物です。


壁の断熱性能は、、、


これは、次の機会に紹介してまいりたいと思います。



緊急事態宣言

指定地域から外れた方が良いのか?

指定されたままの方が良いのか?


迷うところでありますが、

皆様もコロナに気を付けて、

生活のリズムを戻していきましょう!




んでは、ばいちゃ!