トップページ > 消費税アップしても、よりお得に住まいを求めることができます!

お役立ち記事

消費税アップしても、よりお得に住まいを求めることができます!

「お得に住まいを購入するため」の ポイントをすべて公開します。

消費税がアップしても、注文住宅をあきらめない!

消費税がアップして、「住宅購入費用がまたアップしちゃう!」と購入意欲をそがれてしまった方がたくさんいます。

消費税が上がったからこそ、様々な支援策が実施されています。支援策を知ってる!知らない!期限がある!だからこそ正確な情報を手に入れて、お得に住まいを購入できるチャンスが到来しました。住まいづくり・購入のポイントを整理して、提供いたします。


このレポートは、重要です。


住宅を購入しようとする方は、いつの時代もたくさんの情報を集めています。消費税アップ以外に、ここ数年じわじわと資材関係の値上げもなどもあり、仕入れ価格も上がり、建物本体価格も少し変化があるようです。

そのようなマイナスのイメージを少しでも減らして、明るく住まいを購入するために消費税アップ後の各種支援策とその期限をまとめたので、是非、参考にして下さい。

※R1.10.15現在



目次

1.増税後の支援策 

2.誰もが対象になるもの

3.お客様条件によるもの

4.建物性能によるもの5.施工者条件によるもの

1. 増税後の支援策

住宅購入は、そのものが高額だけでなく、引っ越しや家具家電の購入などにも連動するので、増税対策として、様々な支援策が行われています。ただし、どの支援策の対象になるか?その内容と期限を知ることで、いつまでに住宅を購入するべきか?を検討いただくために取りまとめました。

1-1 支援策メニューはいくつ位用意されているのか?

支援策として、用意されているのは、次の5+1になります。

  1. すまい給付金
  2. 住宅ローン減税(控除)の拡充
  3. 住宅購入時の優遇税制(不動産取得税・登録免許税)
  4. 次世代住宅ポイント制度
  5. 住宅資金贈与にかかる贈与税の非課税枠の拡大
  6. 契約印紙税の軽減措置(継続)

が、支援策として知られています。

もっと詳しく知りたい方はこちら!