2023.06.17
どうぐとくるま

最近欲しい道具がありまして、、、

代表|花坂雅之


って、家づくりに直接じゃないんですけど、、、


まぁ、直接か???



最近、アイアンって、言われる方が多くて、


内容聞いてると、平鋼と丸棒なんで、
自分でもできるんです。。。

ちゃっちゃと溶接なんで、、、


でも、きれいか?って、言われると


溶接棒使うアーク溶接だと、

そこまできれいにできてないなぁ~と
思いまして、、、


最近欲しいのが、半自動溶接機!



こんな感じのやつね。。。


でね、これを買おうか?


ただい絶賛迷い中です。。。


こっちに系に手を染めると、、、

昔やった、自動車(板金)とかも手を付けたくなったりして、、、
まぁ、いろんな事ちょこちょこ手を出しているんで、
なにやかわらなくなるんですが、、、


やり始めると、そっち系の工具も欲しくくなるわけで、、、

まぁ、少し考えて、アーク溶接で、練習していきます。。。


昔はね、バッテリー3台つなげて溶接なんて、無茶してましたけど、、、

良い時代になりましたよね。。。
半自動溶接機で、もっと安いのもありますから、、、


ということで、

最近、溶接機が欲しくなってきました。。。


という、お話でした。



んでは、バイチャ!



階段とかは、レベル違いすぎるんで、

絶対に手を出しませんけど、、、



1級建築士の花坂でした。